【MH4】あり合わせの倍々ナルガ装備
2013/12/09あり合わせで作った倍々ナルガ装備。
見た目を重視するなら頭クロオビを作るべきか…
ガイコツの頭の色を虹にしてるのでホイホイとオンで野良してると何事かと思われる。
地雷で無いことを露骨にアッピルできる虹色スカルヘッド装備と思えば有用性はあるかもしれんが。
まぁ堅鎧玉、重鎧玉、真鎧玉が集まったら考えようかなぁ。
以前はMH4wikiにも載ってる剣士汎用匠装備にお守りで攻撃スキルをプラスして、 攻撃力UP【大】 , 斬れ味レベル+1 , 砥石使用高速化でずっと使っていたんだけど、
高レベルのシャガルギルクエをソロでやってたら、どうにも死亡率が増えてきたので「安全性の高い装備で行ったらどうか?」と思い作成した。
いや、回避性能+2の恩恵マジ半端ない。ヒュンヒュン避けれる。
今のところシャガル専用の装備なのでお守りと装飾品と武器スロを駆使して、
斬れ味+1、回避性能+2、回避距離アップ、龍属性攻撃+2で運用している。
手数の出る操虫棍を使ってるので属性値アップでダメを稼ぐという算段。乗りをなるべく狙い、それ以外は腹付近で暴れる。
被弾したら落ち着いて避けつつ尻尾エキス採取で回復…という感じで(※回復薬グレート節約)
シャガルクエのレベルはまだ79だから90付近になるまでにたくさん鎧玉ストックしておこう。。
今作の鎧玉事情は厳しい。あ、歪んだお守りもまだだよなぁ。。頑張ろ。
ちなみに狙ってる発掘武器は栄光大剣。攻撃力1200で白ゲが好ましい。
スポンサーリンク
コメント投稿
※コメント歓迎ですぞ!
トラックバックURL: http://kirishima.weblike.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=1128
Works
某恐竜王国で出土したIT土方。
webがメインジョブ。
基本イラスト描いたりゲームしたり。
ニコニコ動画等で当サイトのイラストを素材として使いたい場合はTwitter等でご連絡下さい。